人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

キルト塾スペシャル講座「自分の作風を作る」へ

キルト塾スペシャル講座「自分の作風を作る」へ_f0106823_09193240.jpg
ヴォーグ社の本社が市ヶ谷から中野富士見町にお引越しして、せっかく近くなったので、何か受けられるものはないかと、思っていたら、このスペシャル講座がありました。
お教室に通いながら行くの?と言われそうですが、何しろ、一緒に通っている先輩方は、20年30年通っている方たちですから、少しでも追いつくために、先生の講座は外せません。


キルト塾スペシャル講座「自分の作風を作る」へ_f0106823_09193682.jpg
講義室の壁一面に先生の作品と今度のご本に載ると思われる作品がギャラリーのように飾られていました。
これは、前のご本に載っている先生の作品で、いつか作りたいと思っているものです。

午前は講義、お昼を挟んで午後は、型紙を作ったりのワークショップになるかと思っていたのですが、
いつものイベントの時のギャラリートークのように、それぞれの作品を先生が説明してくださっていたら、時間がいっぱいになってしまいました。
このスペシャル講座は、なかなか直にお話を伺えない大先生たちの講座で、他の先生の講座も興味ありです。


by asuzoh | 2017-09-09 23:18 | パッチワーク | Comments(0)