days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ぷちはーと展に行ってきました

パッチワークの一番古いお友達の皆さんが、ぷちはーとというグループを作られていて、2,3年に一度、展示会をされます。
立川、吉祥寺(この時は地元のお友達みんなでうかがいました)、小平、とだんだん遠くなってきて・・・今年は日野です。
こういう時は、ドライブのつもりで行くと気分が上がります。
f0106823_12244504.jpg
古民家カフェ「大屋」、ほんとに古民家でした。
日野って甲州街道の宿場町だったはず、だから農家じゃなくて町屋のこんな古いおうちが残っているんですね。


f0106823_12244641.jpg
ぷちはーとの皆さんにお会いして、私が来る日に合わせてくださった凸さん、そめっちさんにもお会いできました。
作品は、大きな展示会に出されていたキルトの他に、毎回、6人みんなで同じテーマで作られるものがあって、今回は、お花の作品とミニキルト、ポストカードにものっている刺繍をしたダーラナホース、それから一緒に旅行に行った京都で買い求めていらした桐の箱の蓋にキルトや刺繍をしたもの、いつもすてきな作品がいっぱいで、うっとりしてしまいます。
画像は撮れませんでしたが、ぷちはーとの方があとでSNSにアップしてくださるかも。
作品はそれぞれ個性があって、どなたの作品か私でもわかるくらいなのですが、かわいいもの、素敵なものが好きなところは同じだそうで、いいものを見つけると6人分買ってくるのよ、とおっしゃっていました。
おみやげにかわいいクルミボタンをいただきました。私も見習ってこれをかわいく工夫して付けましょう。



[PR]
by asuzoh | 2017-10-27 23:23 | パッチワーク | Comments(0)