人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ワサビエリシの西田碧先生のビーズのオヤレッスン

ワサビエリシの西田碧先生のビーズのオヤレッスン_f0106823_02113367.jpg
今月のレッスンは、水曜日、木曜日同じ内容なので、お向かいのパン屋さんが開いている水曜日にさせていただきました。同じことを考えている方がいたのか、水曜日の方が先に満席になってしまったようです。

ワサビエリシの西田碧先生のビーズのオヤレッスン_f0106823_02105076.jpg
こちらは、先月の宿題のペンケース。編むのはレッスン時間内に終わっていたので、帰ってから自分で付けますといっておきながら、結局いつものように、ドロナワで、レッスンの前日に付けていました。

ワサビエリシの西田碧先生のビーズのオヤレッスン_f0106823_02115029.jpg
そしてこちらが今日のレッスン。
去年、初めて西田先生のレッスンに参加したのも、ドングリでしたが、今年はクリスマスバージョンでドングリがゴールドです。ウッドビーズの穴をやすりで大きくしてくださいました。たくさんのお教室をお持ちの先生、キットを作る作業は本当に大変だと思います。

お昼はちょっと寒いけど、パン屋さんのカフェテリア的な場所で、食べて帰ろうと思っていたら、オーナーがレッスンの場所を提供してくださり、サンドイッチも買ってきてくださり、みんなでいただきました。
水曜日のレッスンは、後で追加になって、初心者の方が多かったせいか、団結力はあるみたいです。木曜日はエキスパートの方が多くてついて行くのが大変で、それだけで焦焦になってしまうのですが、こちらの方が少し気持ちが余裕があります。

by asuzoh | 2017-12-20 23:21 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)