days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今年のお花見その1

今年の桜は早くて、あっという間に満開というお知らせで、実家に行く途中の桜並木を通ってみたら、ほんとに見頃でした。
帰りに、マックの駐車場に車を入れ、コーヒーをテイクアウトして、お写真を撮りました。
桜並木って、真ん中を通るのが一番きれいなんですが、ここは車道なので、ドライバーはそうもいかず、横断歩道を何度も往復して、お写真を撮りました。でも車が写り込んでしまうのはしょうがないです。
残念ながら花曇りで、やっぱり青空をバックに撮りたかったところですね。

f0106823_06034160.jpg

f0106823_05584479.jpg


f0106823_06000701.jpg







最低でも週に1度行っています。
母は、お正月には元気そうだったのですが、
今までも腰は痛いと言っていたのですが、急激に悪くなって、すっかり弱ってしまいました。
やっと医者に行って、MRIまで撮りに行って、圧迫骨折と診断されました。
と言っても、コルセットをはめて、カルシウムのお薬をいただくだけで、後はただ待つだけなのですが。
幸い父は今のところ元気なのと、お知り合いのヘルパーの方がお掃除に来てくださるので、
私はおかずを届けて、こまごました買い物の手伝いとか、言われたことをするだけで済んでいます。
先月までは何やら言動もあやしく、今まで元気だっただけに、同じように接していたので、
持っていくおかずを作りながら、一人で怒ったり情けなくなったりしていたのですが、
これはいわゆる認知症の始まり?と、ようやく理解できました。
そうなると、こちらも落ち着いて接することができますし、
なんだかんだ言って、少しずつはよくなっているようで、元気も取り戻してきました。
といって安心していると、ガツンと来るといけませんから、気は抜かないでいます。
少々被害妄想的で、私が出かけるのはお気に召さないようで(と言っても、実際には「用事」と言って出かけてますが)、それに時間も前のように自由になりませんし、ワークショップおばさんの名前は返上です。


[PR]
by asuzoh | 2018-03-25 23:57 | 日々 | Comments(0)