人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

GWのミシン作業

GWが終了します。
例年通り、妹や姪たちが実家に来て、娘も来て、みんなで食事をして、吉祥寺に買い物に行きましたが、出かけたのはそれだけです。
GWの間は、仕事の依頼がなかったので、半年ぶりくらいに仕事のない日が続きました。
最後の2日間は、せっかくフリーなので、久しぶりにミシン作業の日にすることにしました。
GWのミシン作業_f0106823_01411975.jpg
まずは、「暮し上手のお裁縫」に載っていた赤峰先生デザインのエコバッグ。KAUNISTEの布を使っています。布博でこの布を見つけた時、うれしくて買ってしまいました。

GWのミシン作業_f0106823_01414348.jpg
余った布で、娘からのリクエストの小関先生のご本に載っているビニール袋ストッカーを作りました。バッグにいいところの柄を使ってしまったので、ちょっといまいちです。

GWのミシン作業_f0106823_01421121.jpg
それから、これも娘からのリクエスト。
松野屋さんのワンショルダーバッグがとても使いやすいらしく、もう一個欲しいと言っていました。
どの布を使おうか、考えていたのですが、赤峰先生のオリジナル帆布を買っていたものにしました。
この布の色違いの青でエコバッグを作りましたが、ショルダーにはちょっと薄いと思い、内布をつけることにしました。
このグレーの布は、赤でも黄色でも合うのはわかっていたのですが、前にSweet flapで買った帆布があるのを思い出して、引っ張り出してみたら、意外と合いました。

GWのミシン作業_f0106823_01423292.jpg


by asuzoh | 2018-05-06 23:40 | ハンドメイド | Comments(0)