人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

はぎれでバッグ

先日吉祥寺のお洋服のショップで、はぎれパック315円を見つけて買いました。ポーチでも作ろうと思っていたのですが、出してみたら、さすがお洋服のはぎれ、結構な量があって、バッグを作れました。キルトはなしで、接着芯を使っています。はぎれでバッグ_f0106823_1655359.jpgはぎれでバッグ_f0106823_16551253.jpg
by asuzoh | 2006-08-02 21:52 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by Cちゃん at 2006-08-03 17:39 x
いいわ、いいわ、左のバラの・・・
私好みだわ~~(はあと)
Commented by さちこN at 2006-08-04 08:30 x
>C様、
いいでしょ~このバラ。
この布が一番上にあったので、思わず手に取ってしまったんです。
それぞれの布をさわっていると、これはどんなお洋服になっているのかなあと、いろいろ想像してしまいます。
Commented by Cちゃん at 2006-08-04 21:12 x
うふ、お洋服の布って刺激的なのよね。
お友達の娘さんがアパレル勤務ではぎれが飛び交うの。
さちこ姉ちゃまがよだれを垂らしまくるような
猫の刺繍のシフォンとかゲットできるのよん~~
(よだれを垂らしまくっているのは私・・・?)
Commented by さちこN at 2006-08-05 11:56 x
>C様、
まあなんて刺激的なお話!
でも、その猫の刺繍の布は、お洋服になっているんでしょうか(@_@)
ちょっと見てみたいです。
Commented by marcie at 2006-08-07 08:39 x
洋服の布で~っていいですね~!
パッチワーク専用(?)の布についつい手が出ちゃうんだけど、
布だもの、キルトに使えないワケじゃないし・・・。
次は幅広くいろいろと見なくては♪315円は魅力的~(^o^)
お祝い、ありがとうございました。
Commented by さちこN at 2006-08-07 19:17 x
>marcieさん、
パッチワーク用のはぎれセットより、ずっとお得でした。
今度ちゃんとお店の場所と名前を覚えてきますね。
曼珠沙華、もちろんリアルキルトはすばらしかったんですが、あれのEQデザインがあるんですね、すごいわあ。
Commented by yukidarumajp at 2006-08-08 12:30
吉祥寺いいな~、315円なんですか~。
羨ましすぎです。

すぐに素敵なバッグにしちゃうなんていいわ~。
ネコチャンたちもニャンと可愛いし、なんだかエレガントな日々のようですね。
Commented by さちこN at 2006-08-10 23:08 x
ほんとにこのはぎれパックはこんなにたくさん入っているとは思わず、「ポーチでも作るわ」と言って買ってきたんです。開けてみてびっくりでした。
猫との暮らしはちっともエレガントじゃないんですよ〜毎日戦争だし。