人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺アトレでこぎん刺しのワークショップ

前にも参加したことがありますが、吉祥寺アトレの「箸ギャラリー門」さんが主催で、青森からこぎんを教えに来てくださるワークショップ、今回はこのあけびの小さなかごが欲しくて、こちらも急きょ参加を決めました。
今回は布も、コングレスではなく、津軽の「つきや」さんの麻布を使っています。
麻布は最初は目を数えるのがつらいですが、やっぱり出来上がりはすてきです。
今回は人数も少なかったので、最初の目立てのところは間違えがないようにチェックしていただけたので、後が楽でした。
糸こきのこととか、きれいにできる糸始末とかいろいろ教えていただけました。
吉祥寺アトレでこぎん刺しのワークショップ_f0106823_13562002.jpg

吉祥寺アトレでこぎん刺しのワークショップ_f0106823_13562051.jpg
意外と早く出来上がったので、signでおひとり様ランチをして帰りました。
やっぱり、ローズベーカリーが、非日常感があって懐かしいなあ。


by asuzoh | 2018-07-15 23:55 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)