days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

14歳のお誕生日記念撮影会(夏編)

f0106823_14295494.jpg
え~っと、実は8月26日は私の誕生日でもあり、今年は節目の年だったのですが、諸般の事情により、なぜか自分でケーキを作り、自分で夕ご飯も作ってみんなにふるまっておりました。
秋になったら、仕切り直して、美味しいご飯を食べさせてもらおうと思っています。
f0106823_14295497.jpg
ケーキは、毎年恒例の猫たちのお誕生日撮影会のためのものです。
いつもは大暴れのがっつが珍しく寝ぼけていたのかおとなしく、人見知りだけど男の人が好きならんちゃんは、婿さんに抱かれてご満悦だったので、何年かぶりに2ショットで撮れました。
この一年、2ニャンズとも、保険料がもったいないかと思われるほど、病院にもいかず、元気に過ごせました。
さすがに寝てばかりいますし、毛並みも悪くなってきましたが。
ところで、最近、色々考えていたのですが、
らんちゃんが嫌いなものはピンポ~ン(知らない人がうちに入ってくるのではないかと思って)、
かいにゃんが嫌いなものは金属音(入院したときのケージのドアの音がトラウマになっているのではないかと思われます)、
ふうちゃんの嫌いなものは圧倒的に掃除機、好奇心旺盛で、怖いもの知らずのふうちゃんが、掃除機だけはだめです。
そう考えると、がっつは嫌いなものがないなあ~
強いて言うと、病院で一人にされること。キャリーに入れられて、私の姿がなくなったら、きゅわ~きゅわ~と啼いていたことがありました。おそらく、病院には一番多く行って、色々検査や治療されていますから。
それから、らんちゃんは昔は「幻猫」でしたが、最近は知っている人の前には平気で出てくるようになりました。賢いらんちゃんは、よく来る人はなついてもいいと、覚えたのかもしれません。
f0106823_14295537.jpg
この夏はとても暑くて、エアコンをかけっぱなしのことが多いですが、とくにふうちゃんはエアコンが嫌いで、この角の場所がどうやら一番風の当たらない場所らしく、定位置です。ほかの子たちも缶詰ベッドや八角形ベッドに入るのですが、この猫型ベッドだけは、たまにふうちゃんが入るだけで、ほとんど空室です。
ところが、昨日は何を考えていたのか、かいにゃんが初めて入っていまして、この位置に4ニャンズが勢ぞろいしていました。
このあと、交代してらんちゃんが猫型ベッドに入っていて、通りかかったふうちゃんが、え?ここは僕だけのおうちのはずなのに、と、びっくりしていました。


[PR]
by asuzoh | 2018-08-26 23:03 | ネコ | Comments(0)