人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今月のスィーツ

今月のスィーツ_f0106823_10372957.jpg
「バビブベボナさん」の表紙にもなっている猫型クッキー、型を買ったのでレシピ通りに作ってみました。
クッキーとしては柔らかい生地で、抜くのが大変でした。
ちゃんと大きな台を持っていればいいのかもしれませんが、普通のキッチンでは限界があります。
それから、ベーキングパウダーが入っているので、少し薄いくらいの方がいいです。厚いと、おデブにゃんになってしまいます。でも、お味はとっても良かったです。


今月のスィーツ_f0106823_10372994.jpg
それから、お教室に持っていったケーキ、おうちキルトカフェのケーキは、アップルタルトです。これはもう、私的には定番です。なんといっても、タルト台とアーモンドクリームと生のリンゴを一度に焼けるところがいいです。
他にも一度に焼いてみたいタルトがあるのですが、失敗すると痛いので、なかなか挑戦できません。


by asuzoh | 2018-12-13 23:37 | 食べるもの | Comments(0)