人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今年の初詣

毎年恒例の初詣です。日にちに関係なく、日曜日とか、お正月休みの最終日とか、自分たちの都合で行っています。今年は早目だったので、駐車場に入るのにだいぶ並びました。お天気も良かったし、ウォーキングで行くべきでした。
今年の初詣_f0106823_09262069.jpg

今年の初詣_f0106823_09262054.jpg
お詣りをして、お守りを頂こうとしていたら、義母に似たおばあちゃんがいるなあ、と思ったら本当に義母と妹でした。決して遠くはないのですが、車いすを押して来ていました、本当に親孝行です。
せっかくなので、一緒にお昼を食べましょうということで、永福町のマッシモッタヴィオまでお散歩して行きました。
こちらのお店も混んでいて、だいぶ待ちました。風もないし、暖かかったので良かったですが、たぶん寒い日だったら諦めて違うお店に行ってたでしょう。

今年の初詣_f0106823_09262154.jpg
4人で計算してオーダーしたら、年寄り、女性にはさすがに多かったです。でも、家でワンちゃんとお留守番をしてくれている義父にお土産ができました。

ばったり会えたことに喜んで、おみくじを引くのを忘れてしまいました。15日のどんど焼きの前に、お正月飾りを納めに行ってこようと思っています。


by asuzoh | 2019-01-06 23:25 | 日々 | Comments(0)