人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

布博に行ってきました

今回の布博は、横浜の大桟橋ホールで行われました。
土日だし、駐車場混んでるだろうな、と思っていたら、駐車場予約システムというのを見つけて、申し込みました(結局、駐車場は満車にならなかったみたいです)。
日曜日に横浜まで行くことはめったにないので、意外と道がすいていて、早く着いてしまいました。
デッキに上がったら、大きな客船が到着していて、すごい迫力。
布博に行ってきました_f0106823_18055599.jpg
布博に行ってきました_f0106823_18065385.jpg
でも、デッキの暑さははんぱじゃありません。

布博に行ってきました_f0106823_18073056.jpg
この木製の曲がった通路も大桟橋ならではで、好きなのですが、残念ながら布博の入り口は屋外でして、暑い中並びました。

布博に行ってきました_f0106823_18080728.jpg
今回のマップは横浜らしく、くじらです。こちらの面には、ショップからの一言が書いてあります。

布博に行ってきました_f0106823_18083671.jpg
今回のお買い物、まずは絶対欲しかったかご。でも、実は吉祥寺のお店でした。お互い、わざわざ横浜で出会ったのも何かのご縁。

布博に行ってきました_f0106823_18094696.jpg
それから、Veritecoさんにごあいさつをして、やっぱり新作のブローチ、気になって買ってしまいました。形も、ご主人が一個ずつ切り出しているそうです。

布博に行ってきました_f0106823_18110309.jpg
それから、atsumiさんのがま口キット。このワークショップのころは、がっちゃんのことがあって、絶対いけませんでした。
「北欧てしごと教室」は、メールをいただいてすぐ見ても、いつも満席の人気のお教室です。
布は、これ以上買うととんでもないことになってしまうので、欲しかった布と同じ柄のハンカチを買いました。

布博に行ってきました_f0106823_18122993.jpg
布博に行ってきました_f0106823_18125811.jpg
布博に行ってきました_f0106823_18133189.jpg
今回のオーナメントは、やっぱり船。もっとたくさんお写真撮りたかったのですが、逆光になってしまうと撮れなくて残念でした。

布博に行ってきました_f0106823_18141738.jpg
2時間ほどで満足して、みなとみらいを横に見て、明里ちゃんに会いに行ってきました。そうなんです、最近、横浜のイベントは、半分はこれが目的です。


by asuzoh | 2019-08-04 23:04 | 日々 | Comments(0)