人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

i-podをお洗濯〜

数日前、洗濯する物が少なかったので、息子が脱ぎ捨てていたカーディガンを洗濯機に放り込んでスイッチON!なんか、いつもよりガラガラ言うなあと思いつつ、他のこともしていたので見に行きませんでした。洗い上がった洗濯物を出したら、なんと〜i-podがぽろり。当然電源は入りません。買った量販店になかなか持っていけず、今日やっと行ったら、修理はapple storeに持ち込むか、HPから依頼してくださいとのことで、無駄足になってしまいました。うちに帰って、HPの指示に従ってケーブルをつないだらあら、電源入るじゃないですか。そのままではフリーズしていましたが、リセットしたら、なんと正常に動きだしてしまいました。数日放置していて水が抜けたのかしら?まさかね。おそらく、ドラム式の洗濯機だったので、思ったほど水に浸かっていなかったのではないかと思います。それにしても、私の責任で修理、またはまた買わなくてはいけないところだったので、ホッとしました。
by asuzoh | 2006-09-26 23:00 | 日々 | Comments(6)
Commented by トコ at 2006-09-27 20:33 x
我が家のチャムを宜しく~♪
斎藤瑶子さんの通信表紙になったバッグを作ったんですね~
いいな~とは思ってましたが、もう作ってしまったとは。
ファスナーの部分がおしゃれですね。

そういえば、さちこNさんちもボーダフォンで悩んだんですね。
我が家も娘の携帯を解約しようとしたら、罠に引っ掛かりました。(^_^;)
7月に3ヶ月先なら無料だと言われ、来月の10月を待ち望んでいます。
高すぎだよね、1万も!!
ソフトバンクになったら、どう変わるかな・・・
Commented by さちこN at 2006-09-28 08:56 x
>トコさん、ワンちゃんかわいいですね〜でも、小さいときはいたずらいっぱいだし、トイレのしつけはもうOKでしょうか。
お散歩デビューが楽しみですね。
ボーダフォン、今度の更新の時全員いっぺんに解約しようかと考え中です。
Commented by DEKO at 2006-09-28 14:35 x
i-pod良かったですね。
以前TVで見たことがありますがPCもとうとうダメというときに
ダメもとで水で洗って乾燥させると動く場合があるとか・・・
電気製品って水に弱い気がするけど 乾燥すると大丈夫なんて意外なんですね
昔・・・車のオーディオにコーヒーまともにかけちゃってダメになったことありました。
でもやっぱり3日位して乾燥したら元通りになったことあるの(^^;
Commented by さちこN at 2006-09-29 09:30 x
いやあ、皆さんもいろいろ武勇伝がおありのようで。
昨日も充電中にフリーズしてちょっとひやっとしました。あまり寿命はないかもしれませんねえ。
Commented by Cたん at 2006-09-29 20:51 x
事なきに終わり、ラッキーですよね。
この夏、うちの娘も、「i-Podがぁ~音が割れる~」って騒いでいて
・゜゜・(>_<)・゜゜・. 泣いていたんですわ。
で、ひょいと違うイヤホン付けたら「直った~」ですって。
つまり、イヤホンが壊れていたわけですわな。
・・・ちょっと高いイヤホン買わされましたよ。
イヤホンでよかったわ。あ~ゴクリとしました。
Commented by さちこN at 2006-09-30 14:58 x
おみまいありがとうございます〜
イヤホン!ありますね〜そういうこと。
私なんて大騒ぎしたら、抜けかけていました(汗)