人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

Quiltクラブログキャビン

Quiltクラブログキャビン_f0106823_1244490.jpgコレクションキルトができたかどうか~と言う状態なのに、次の企画にも参加してしまいました。Quiltクラブでご一緒のよっちさんが、いくつも作られているアンティーク調のベビーアニマルのアップリケがとってもかわいくて、是非挑戦してみたかったんです。出典については、よっちさんにもうかがったりしていたんですが、そういえば何年か前にレッドワーク用の図案を入手していたなあ~と言うことを思い出しまして、今回の企画に乗ることに決定しました。そういうわけで、今回のテーマは30's(?)です。?の部分は自分自身が今ひとつ30'sがよくわかっていないから(爆)。もちろん布は復刻布です、ビンテージとかアンティークとか言う物は、まだまだ使える身分ではございません。
by asuzoh | 2006-10-10 12:50 | パッチワーク | Comments(5)
Commented by よっち at 2006-10-10 17:09 x
わぁ!この図案!!私の憧れのキルトとで使っているものとズバリ同じですよ~!!
このヒツジちゃんとブタちゃんがキュートなのよねぇ♪
この図案、何年か前に購入されたのですか?今も売ってる所あるのかしら?
いつか憧れのキルトを復刻したいと思っているので、良かったら教えてくださいませ。
ちなみによく似た雰囲気の布(ピンク×グレーのチェック)は発見したの~! これも探しまくっていたのだ。(^^♪
わはは つい興奮して自分のことばかり書いちゃった。ごめんなさい。

上に乗っているのはログ用の布ちゃんですか?
うはー!かわいいキルトになりそう!(*^。^*)
復刻布を使ったら30’sですよ!そういうことにしちゃいましょう!
黄色のチェックネコちゃん、かわいいですよね~!ログ部分に使ったら面白い効果が出そう!
その上、アップリケがつくのね!すっごく楽しみにしてます♪
Commented by さちこN at 2006-10-11 10:24 x
>よっちさん、
なんとまあ、私がお尋ねしていたのに、うちにあったなんて灯台もと暗し。大事にしまい込んでいて探すのが大変だったんですが、見つけた甲斐ありました。ピンク×グレーのチェックの布、是非見せてくださいね。
Commented by DEKO at 2006-10-12 15:10 x
30’s キルト始められるのですね
可愛らしい色合いで ベビーキルトにぴったりの色ね
さて どんな風に作られるのかしら?
楽しみにしてます。
Commented by Yoshiko at 2006-10-18 00:16 x
可愛い図案&可愛い布がい~っぱい
どんな作品ができるか?とても楽しみです
また、見せてくださいね
先日、貧血検査をして昨日結果を聞きに言ったのですが
いままでで最悪の数値でした
億劫がらず、真面目に病院に行かないといけませんね
Commented by さちこN at 2006-10-18 14:01 x
>DEKOさん、
うふふ、これはベビーアニマルの図案を使うだけで、ベビーキルトにはなりませんのよ~もうちょっとしたら、アップリケから始めようと思うので、また見てくださいね。
>Yoshikoさん、
集めてみたら意外とかわいい布もたくさんになってました~ここらで使わないと、大変なことになりそうです。
貧血大丈夫ですか?ちゃんと治療してくださいね。私はせっかくよくなったので、薬も忘れずに一生懸命飲んでます。