人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ミシン初仕事

ミシン初仕事_f0106823_10392287.jpgようやくミシンを出せました。何しろダイニングテーブルの上に出しますから、ご飯の時にまたしまうのもめんどくさく、人数が多いときはなかなか出せません。で、これはアーリーズプリントのセールの時に買ったバッグのレシピで作りました。ホントはこの赤ずきんちゃんは裏にして、赤地にストライプの布を表にするつもりだったのですが、「張り」を出したかったので、不良在庫の堅めの接着芯を使ったら、なにやらごわごわしてしまって、急遽裏表逆になりました。持ち手まで一体で作るので、60cm用尺がいるのがみそですね。さて、今日からミシンがんばるぞ〜
by asuzoh | 2007-01-09 10:39 | ハンドメイド | Comments(0)