人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

キルト、優美な世界展

キルト、優美な世界展_f0106823_11475737.jpg
新宿タカシマヤで開催されています。ネットのお友達は初日の8日にいらした方が多かったみたいなのですが、どうしてもその日は行けなくて、次の日1人で行きました。
初日の情報で、お買い物のレジがとっても混んでいたとか、小関先生の新しいご本がサイン会の時に既にほとんど売り切れていたとか、某先生の作品の上下が逆さまだったとか、いろいろうかがいました。とりあえず午後の方がすいているようなのでゆっくり出かけたら、ちょうど小関先生のサイン会の時間で、サインをいただけてラッキーでした。



ショップのお買い物の精算はそれぞれのブースではなく、まとめてデパートのレジでやります。確かほかのデパートでもそうだったんだけど、いちいち手書きで伝票を書くんですよね、あれでは時間がかかって当たりまえ。
さて、今回のお買い物は、小関先生のショップでカワイイバッグのキットがあったので、目スキャナーして、ベースの麻布だけ買ってきました(ごめんなさい)。バイオレット系の小関先生の布はどこでも売り切れで、ティータイムのタペ用にお友達から少し譲って頂いたのですが、なんと灯台もと暗しで、ここで見つけられました。色違いの黄色のが欲しいと言っていた方は、振り向いたうしろのショップで見つけて、すごくうれしそうでしたよ。
後は斉藤先生のショップで。一応BJのベース布、ピンク系を意識して買ってきました。
by asuzoh | 2007-08-14 11:58 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by Yoshiko at 2007-08-15 10:50 x
ショップもあったんですね
小関先生のサインも本当にラッキー!!
BJの布、素敵。どんなパターンに変身するのかしら?たのしみ~♪
暑さで家の中でごろごろしてましたが、今日は実家のお墓参りと
帰りに従姉のうちへ寄って、花火大会を見てきま~す
Commented by さちこN at 2007-08-15 17:27 x
前半と後半でショップは交代するらしく、小関先生のショップも斉藤先生のショップも前半だというお話だったので、絶対行かなくちゃ!と言うことだったんです。
今日も暑いです~花火大会いいなあ。