人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

キットのストール

キットのストール_f0106823_11232182.jpg今年はニット小物が流行みたいですね。お嬢に帽子を編んであげるなんて言って、本まで買ってきたのですが、そういえば、フェリシモのストールのキットがまだそのままだったなあ、と引っ張り出してきました。写真を見せたら、お嬢が意外と興味を持ったようなので、最優先で編んでいました。この、同じモチーフを同じ色でずっと編み続けるのは、根性がいるんですね。お花のモチーフの時は、色変えが大変だの、編み図と首っ引きだの、文句を言っていたのですが。もう今日は飽きちゃったわ~と放り出していると、「どう、進んでる?」と圧力がかかるので、つらかったです。それにしても、年を取ったら、このモチーフ編みに限るなあ、昔からおばあちゃんがよく編んでましたよね。
by asuzoh | 2007-11-08 11:28 | ハンドメイド | Comments(0)