人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

もやしもん

もやしもん_f0106823_18405762.jpg「ハチクロ」や、「のだめ」のアニメをやっていた深夜のテレビ枠で現在放映中なのが「もやしもん」です。音楽、美術と来て、今度は農学部の大学生活です。よく、「動物のお医者さん」と比べられるといううわさも聞きます。実は私はこの方面が専門なので、最初見たときから、つぼにはまってしまいました。かなり専門的な話もずらずら書いてあるにもかかわらず、出てくる「菌」のキャラクターがかわいいので、お嬢もすっかりお気に入りです。うちでは、何かと言ってすぐ、「かもすぞ~」と言うのが流行っています。
by asuzoh | 2007-12-09 18:45 | 日々 | Comments(5)
Commented by elfingate at 2007-12-11 18:08
ぁあーーー!!
これ私も深夜に見てはまりました(笑)
「菌」のキャラがめちゃ可愛いですよねぇ~
Commented by MixedT at 2007-12-11 20:06
おぉ~!そうだったんですね~!
私もそちらの学校だったんです~~!すごい!
酵母菌とか黄色ブドウ球菌とお仕事してました。
面白そうですね。
今度本屋さんに行ったときつれて帰ってみたいで~す♪
Commented by さちこN at 2007-12-11 23:34 x
>ぶーママさん、私も偶然テレビを見ていて知ったんです。UFOキャッチャーのぬいぐるみとかも出るみたいですね、ほしいなあ。
>tonkoさん、実際の菌を知っている方には、そのかわいさとデフォルメの上手さが「つぼ」だと思うんですよ。アニメの方も予約録画で一度是非どうぞ。あ、そちらは曜日や時間帯が違うかも。
Commented by SASHA at 2007-12-13 20:41 x
わあぁ! 私もTVの深夜枠アニメですっごく気に行ってたんです~
前から評価が高いマンガだったので、この際読んじゃえ~と
昨日既刊5冊買ってきました~わはは!!
でも、アニメの方が説明が行き届いててわかりやすいね、
マンガの方も、じっくり時間をかけて長文の部分も読まなくちゃ。ぷぷ
Commented by さちこn at 2007-12-14 14:12 x
>SASHAさん、おお、大人買いですね~そうなんです、原作は細かいしかけがいっぱいありますし、ゆっくり楽しんで下さいね。