人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

Happy Birthday!

Happy Birthday!_f0106823_18777.jpgらんちゃんとがっちゃんのお誕生日は半月ほど前でしたが、ちょうど私のお誕生日も来るので、やっとケーキを作りました。2ニャンズは4歳になりました。らみは、この先の誕生日を迎えることが出来ませんでしたが、今の4ニャンズには、ずっとずっと、ケーキを作り続けてあげたいです。
Happy Birthday!_f0106823_18151222.jpg
真っ白でなんの変哲もないように見えるケーキですが、カットするとこんな風です。天板に薄くスポンジを焼いて、細長く切って、クリームを塗り、丸型の中にぐるぐると巻いていきます。冷やして形をしっかりさせてからデコレーションします。丸いスポンジはふわふわに焼くのが難しいので、これはいいですわ。
by asuzoh | 2008-08-28 18:26 | ネコ | Comments(0)