人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

「一人企画」参加表明

「一人企画」参加表明_f0106823_10221849.jpg最近お友達になったこっとんふらわぁさんの「一人企画」に参加させて頂くことになりました。
「一人企画だから、それぞれ目的、目標は違うけど、お互いにツッコミあって、励ましあって、手持ちの膨大な布を、なにか形にしてあげましょう」という企画なので、ちょっと外れてしまうかもしれないのですが、
私の目標は「トップだけ、ブロックだけになっているかわいそうな子たちを、せっせとキルティングして、日の目を見せてあげる」ことです。
お教室に通い始めてから、なおさらストックのキルティングが遅くなっていますから、ちょっと危機を感じています。皆さんに見て頂き、励まして頂いて、がんばりたいと思います。

まずはこの、ティータイムのタペから。今月中に完成させると、あちこちで宣言していますが、もし、完成していなくても、あんまりつっこまないで下さいね。
ついでに宣言すると、その後は小関先生のお花のマンスリーのキルトに入ります。
by asuzoh | 2008-10-17 10:24 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-10-17 10:53 x
こんにちは~
参加表明ありがとうございます!
いいえ、道ははずれてませんよ~
まだトップのものをキルティングするという目標の会員さんもいます!
小関カラーがとってもステキ(目がハート)
私も最近、小関先生の花のマンスリーを始めたとこです。
さちこNさんを目標にがんばります!
 ふふふ・・・軽いプレッシャーを・・・でしたぁ~
Commented by horsemint at 2008-10-17 11:36
こんにちは。素敵な企画ですね。
私も「耳が痛い・・・」などと逃げずに
頑張ろうと決意しましたw
ティータイムのタペ、落ち着いた爽やかさがあって
とっても素敵です。
完成を楽しみにしてますよ~!
Commented by さちこN at 2008-10-17 19:17 x
>こっとんふらわぁさん、企画参加させて頂き、ありがとうございます。お花のマンスリー、今年になってはじめられた方がたくさんいらっしゃいますね。それを拝見すると、早くキルティングしてあげなくては、と思うんですが、なかなかたどり着けません。
Commented by さちこN at 2008-10-17 19:19 x
>horsemintさん、キルト待ちのもの、たくさんお持ちですか?基本的に作りたいときに作りたいものを・・・という主義なので、途中になってしまったものがいっぱいあります。そろそろ、何とかしないとね~UFOも撃墜できなくなってしまいます。
Commented by ちぃ at 2008-10-17 19:28 x
一人企画、楽しそうですね~。
そういえば、私も、お教室と娘の学校のサークル活動が、ほぼ同時スタートで、
それ以来、キルティング途中の物が放置されてます…。
Commented by さちこN at 2008-10-18 08:05 x
>ちぃさん、そういえば、ちぃさんもお忙しくなりましたよね。キルティング途中ならまだ良い方で、トップはおろか、ブロックのままのものがいっぱいあるんです。