人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスリース

クリスマスリース_f0106823_160755.jpg今年は、お友達が材料調達をしてくれて、昨日3人でリース作りをしました。花材を細かくカットして、それを組み合わせて、小さなブーケを26個くらいつくり、土台につけていくんですが、パーツ作りで随分時間がかかってしまいました。夕方から美容院の予約があったので、昨日はそこまでで、解散。後は各自まとめました。さすがに昨日は完成せず、きょうやっと玄関に飾ることが出来ました。リースを飾ると、クリスマスが来るなあって感じになります。
by asuzoh | 2008-12-12 16:00 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2008-12-13 05:26 x
素敵なリースです~。
パーツを作ってから土台につけていくのですね~。
リース作り…憧れるものの、どうも、こういう方面に関しては不器用な私なのです。
Commented by さちこN at 2008-12-15 11:03 x
>ちぃさん、私も不器用で、このパーツ作りが苦手なんです。上手に作らないと、だんだん水分がぬけて、針金がゆるんでしまいます。最近はグルーガンという味方があるので、なんとか形になります。