days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

2018年 03月 07日 ( 1 )

テマリシャスさんの新しいアトリエでワークショップ

去年の秋に西荻窪にアトリエをオープンしたテマリシャスさんですが、早々に今度は西荻窪の駅の南側に新しいアトリエをオープンされました。
いつも西荻窪に自転車で行くときに通っている線路沿いの道で、小さなアンティークショップや焼き菓子やさんが並んでいるところです。その焼き菓子やさんがお引越ししたところがテマリシャスさんになり、お隣にはクレープやさんが開店しました。

今日は、外国からのお客様のワークショップがあるところに参加させていただいたのですが、
なんと、アルゼンチンからのかわいいレディがお一人だけ。たっぷり手まりレッスンと、英会話(私はかなりあやしい)を楽しませていただきました。

f0106823_01293229.jpg
外国からのゲストが作る手まりは、横浜で習ったものなので、私は桃の花のパターンを作らせていただきました。これは、今度ニコタマのリネンバードさんで行われるワークショップのパターンなのですが、その日は都合が悪く行けないので、先行してやらせていただきました。
うちに帰って少し進めましたが、まだかかりそうです。

f0106823_01304237.jpg
おやつタイムは、お隣のクレープやさんにオーダーしたら、時間があるからと、出前してくださいました。土曜日に通ると、いつも10人以上並んでいる人気のお店ですが、平日はラッキーです。とっても美味しかったです。

f0106823_01313611.jpg
そういえば、横浜のレッスンで作った3個目の手まりをまだお見せしていませんでした。
最初の松葉かがりを作った後、どうも色が気に入らなかったのですが、2個目、3個目と色を展開していき、3つそろうとなかなかいい感じになりました。
テマリシャスさんは4月から本格的に定期レッスンも始まります。人気で満席になってしまったので、時間を増やすことになったそうなので、まだ間に合います。ご興味のある方は是非。




[PR]
by asuzoh | 2018-03-07 23:26 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)